そんな中、さっぽろ演劇研究室、2月公演のおしらせです。
中島公園近くのギャラリー&カフェ「ト・オン・カフェ」さんで、
作品展示と演劇パフォーマンスをやらせていただきます。
公演と同テーマの常設展示も行い、その作品群とコラボしたパフォーマンス公演です。
さっぽろ演劇研究室
人々の願望と、自然哲学の融合体
「ラプラスの悪魔」

作・演出:堀内まゆみ
出演:成瀬絢子、松田忍、堀内まゆみ
制作:さっぽろ演劇研究室
宣伝美術:ERI HACHIRO
2月11日(火・祝)17:00/19:00
14日(金)20:30
15日(土)17:00/19:00
16日(日)18:30
【会場】 ト・オン・カフェ 札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1階
(地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩2分)
【料金】 前売1200円 当日1500円 ※おみやげポストカード付
【展示】 期間中「ラプラスの悪魔」常設展示をしています。
展示期間 2月11日(火・祝)〜2月16日(日)10:30〜22:00(日曜は20時まで)
入場無料
全て世界は決定されている。あなたが微笑むことも、私がつまずくことも、ネコがクシャミをすることも。
その研究室で研究しているのは統計学。その研究室にあるのは神託機械。その研究室で研究しているのは天文学。その研究室にあるのはタイムマシン。物理的法則が届かない、非論理的な存在である私たちは、そこで何を感じ、何を思い、どう行動するだろう。ラプラスの悪魔には見えない私たちが紡ぐ、いくつかの物語。覗きに来てください。少しの間、ここは、私たちの研究室。
ピエール=シモン・ラプラス
「もしもある瞬間における全ての物質の力学的状態と力を知ることができ、かつもしもそれらのデータを解析できるだけの能力を有する知性が存在するとすれば、この知性にとっては不確実なことは何もなくなり、その目には未来も過去同様に全て見えているであろう」 ― 『確率の解析的理論』(1812年)
★「ラプラスの悪魔」おしらせ用特設ページ
http://satsulabo.jpn.org/laplas.html
【ご予約・お問い合わせ】
さっぽろ演劇研究室 TEL/09075153019 MAIL/labo.labo@live.jp
■後援/札幌市・札幌市教育委員会
稽古の様子など、随時アップしていきたいと思います。
ご予約お待ちしてます!